愛媛県の税理士関連情報

「確定申告」は、個人事業主にとっては大変大きな存在で、無事に終わるまでは気が気ではありませんね。
もちろん、この時期になってから慌てるのではなく、日頃から帳簿管理をすることが大切で、収支を見直して無駄を省くなど、地道な努力が必要なのはいうまでもありません。
そのためには、税金に関する最低限の知識が必要になりますが、いろいろと難しいことも多く、自分に関係があるものを把握するでさえ精一杯の人もいるかと思われます。
また、「相続税」や「贈与税」などは、多くの人が直面する課題ですが、こちらも自分ひとりで対応するのは難しい場合もでてきます。
そんなときは、税理士に相談することでスムーズな問題解決が期待されます。
愛媛県の税理士関連情報として「四国税理士会」の存在が注目されています。
こちらでは、税理士会の活動状況をはじめ、「国税庁」からのお知らせなどをいち早く入手することができます。
また、「税金相談」(無料)情報なども掲載されるため、希望に合わせて利用が可能です。
最近では、「税金相談センター」の税金相談(2015年1月10日まで)があり、愛媛県の対象になる「四国税理士会 松山支部」でも実施されました。


仕事帰りに都島区の歯医者へ行ってきました

職場の周りには、飲食店や薬局、雑貨屋など、ありとあらゆる店が揃っています。一番助かるのは、歯医者などの病院関連が充実していることです。仕事中に突然調子が悪くなることがあっても、昼休みや仕事終わりに立ち寄ることができます。

今日も、近所にある歯医者へ行ってきました。歯茎が腫れて、ちょっと血がにじむようになって困っていたのです。運の良いことに、職場の近くにあるのは都島区でも有名な歯医者。どんなトラブルも、素早く治療してくれます。

私以外にも、この歯医者を利用している同僚はいて、たまに待合室で鉢合わせたりします。課長や部長クラスの方と鉢合わせることもあるので、そんな時はちょっと気まずいですね。

それにしても、口の中を治療してもらうと、本当にスッキリ。歯茎が腫れていると、舌をつかって腫れた部分をつぶしてしまう癖があるので、早めに治療をしないと、どんどんひどくなってしまいます。

今週は飲み会が多いので、口の中のトラブルがあると楽しめなそうなので、助かりました。殺菌用のうがい薬を貰ったので、小まめにうがいしたいと思います。


ホワイトニングやっぱりしたい!群馬でいい歯科ないかな?

私が「綺麗だな」って思う人の共通点は顔の造りじゃなくて清楚であることですね。
清潔感とも言えるかな?肌が綺麗で髪も艶やかできちんとしてるのが良いです。

あと、これは一番重要かもしれないです。それは歯の白さ。
綺麗な人はやっぱり笑顔がステキじゃなければ。でも笑った時に歯が黄ばんでたら・・・
一気に台無しです。芸能人やモデル、人前に出る人達で歯の白くない人なんていないです。

実は私も歯があまり白くないんです。黄ばんでるほどじゃないけどくすんでます。
写真などで笑っていると、周りの歯の白い友人と比べると冴えない感じで嫌になります。

歯を白くする方法は色々あります。ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使うのとか。
歯磨き粉に重層を混ぜるのも良いと聞きます。あとマニキュアで手っ取り早く白くする方法。
でも、マニキュアは自分で塗るとムラになり失敗するので注意が必要です。

やはり一番いい方法は歯科でホワイトニングする事。プロにかなうものなしです。
群馬でホワイトニングが評判の良いとこないかな?歯科によって差があるみたいなんです。

不自然に真っ白なのは嫌だし、自然に輝きのある白い歯になりたいですね!